君影荘

愚痴るより、笑ってスッキリしたい元ヲタク・えつ子の日常を綴った日記です♪



続くよ★

いつぶり?
オラ、えつ子!

犬イベントスタッフから始まり、サークル、主催を経て、シルバーやらテニヌ(みゅ)やらの横道(?)を通り抜け、今ではすっかり一般じーん!(´・д・`)

元々サイトのお知らせやら何やらのために始めたブログで、私生活を語り続けるのも変だな…と思いました。
ゆえに、完全にストップしていたのだ。わはははは(笑い事?)

犬仲間も大分居なくなってしまったし、私も過去の人だろう!だから、オバチャンの日常をコッソリ書いてもいーんじゃね?

とゆー事で、再びペンをとりました。
……ペンを?…キーボード、を??

じゃ、新規に作成すりゃーいーじゃん。とも考えましたが、ここは2006年からのえつ子の黒歴史。
いや、黒くない。隠す気無い。恥じてない。(むしろ恥じろ?)
2006年からのえつ子の『黄金期』(笑)
その上に、仁王立ちしちゃろー!

そんなわけで、
オタクから完全離脱したわけでもなく(イベントでの販売員はする。楽しいv)
実は出産したので子育て記録にするってわけでもなく(予定がない!)
好きに書いていきますので、オタ話は期待しないで下さい。

※プロフィールは…そのうち直したい(^-^;

ハぁートっ



ハート型のキュウリをいただきました(^-^)

10センチくらいに(まっすぐ)育ったキュウリに、型をはめて作るそうです。
ハートだけでなく、星形や三つ葉形も売ってるんですって。へー。

お料理に飾り付けたかったが、飾るような料理が無かったので(萎びる前に)輪切りでマヨです(^-^;

お風呂ヴぅーン

自宅の浴槽が『ヴぅーーーン』と鳴り続けていて、気持ちが悪かった!!


バイブ機能が付いたのか!?というくらい震動し、

結構大きな『ヴぅーーーン』音をたて、

落ち着いて入浴できませんでした。


給湯器は無音、換気扇も異常無し、電源を切っても鳴りやまない。


どこからの着信だよ!シツコイな!「もしもし」すればいいの?もぅー(´Д`)


で、

フッと思い出して、ネットで『風呂 異音』と検索したところ、同じ事例を語る日記が三件ほど見つかり……

排水口の閉まりが完全じゃないなるらしい。


これか!!と思って、黒いゴムを少し押せば、ピタリと音が止みました。


えぇーーーー?!


意図的にやろうとしても、難しいだろう『わずかな隙間』から湯槽のお湯が流れ出ていたようです。

(目に見えてお湯が減っていかない、わずかな排水)


へぇー。


…それにしても、大きい音と震動だった。

久々に風邪ひいた


ウダウダと過ごしたゴールデンウィーーーク

から数日後、いきなり発熱しちゃいました。てへ
治ってはかかる、治っては戻るを繰り返し、1ヶ月くらい咽頭炎でした。てへ
喉に出来る白いブチブチが目に見えるので、再発がわかりやすい…(;´д`)
白血球、がんばった。

最近、雨、雨、雨ですし、また風邪ひかんよーにしないと。
(冷房が寒い季節になった…)

四次元になったら大変だ

「女の人の鞄って大きいよね。そんなに何を持ち歩くの?」と聞かれたので

 

『愛と夢と希望…

…を作り出すための超現実的なアイテムが入ってるんだよ

と答えました。

なにか間違ってたかしら?

 

某ポケットや某魔法が使えるようになったら、大変だ…!!

去年もこんなんだった…


GW終わっちゃいました。
特にどこかへ出掛けるわけでもなく。
(だって混んでるんですもの)
後半は体調崩して、グダグダしていたので、やろうと思ってた掃除も進まず。
連休明けにガッツリ発熱してダウンするという失態。

連休前に、萎びた温泉に行きたいと言っておりましたが…
私が萎びてるっつー話ですね、これ。

体温が39℃をこえないと解熱剤を飲まない(むしろ上げられるだけ上がればいいと全力で保温する)私ですが、さすがに薬を飲みました(^-^;

そんなこんなで、
GWは、にしこくん のかわらやき を食べた思い出だけです。えへ

穏やかな川


たまにカメラを傾けて写真を撮りたくなるえつ子です。
しかし、川の写真は濁流みたいになりますな。はっはっはっ

世の中ゴールデンウィークと言われる時となりまして。
二年前まではそんなのまったく関係なかった私ですが、今年はパジャマのままいつまでもゴロゴロ…じゃなかった…休日をエンジョイ★しております。

やらなきゃいけないお仕事から目を背けて(笑)、大好きなお店のたい焼きに熱い視線を送るのです!
(店舗を持っていないたい焼き屋さんなので、遭遇すると本気で嬉しい)

そして考えるのです。
「くまもんって、犬なの?」
と真顔で聞かれた時の正しい対処法を。

※某氏が被災した犬猫を保護してる団体が看板にくまもんのぬいぐるみを付けていたのを見て『くまもんって、熊本の犬のキャラクター?!』と思ったらしい。この人、ウケる

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

えつ子

Author:えつ子
犬夜叉オンりー主催の影、テニス(立帝)を中心としたオフ活動が主となっていたシャイでオチャメなおばちゃん。

オタクという黒歴史…ではなく『黄金期』(笑)
その上に日常を書くぞ!過去あっての今ですわ!おほほ
という具合で復活。

そんな日記、見ますかねぇ_ノ乙(、ン、)_

かうんたぁ

キリ番は拍手かメールでお知らせ下さい★
って・・・応えられるキリリクはあるのだろうか・・・(弱気)

カレンダーZ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

噛み付きません。お気軽にどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク

最近頂いた愛のメッセージ

分別しちゃえ。

QRコード

携帯電話からでも見れるそうです。
QR
・・・対応していれば・・・

えつ子の過去 (笑)

 
 
